Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

5月の終わりに

気づけば5月も今日で終わり。

令和元年最初の一ヶ月の振り返り。

 

感謝にあふれた10連休。

 

日常生活に戻った途端に風邪をひき、発熱、せき、鼻水で苦しんだ二週間。

インフルエンザでなくてよかった。

健康のありがたみをしみじみ感じ、自分はつくづく大切なものは失わないと気づけない未熟な人間だと思い知る。

 

その後は、、、なんだか忙しくてあまり覚えてない。

半年前には転職できないかもしれないって泣きべそかいてたのに、

なぜかいまは部下もできてしまった。

仕事は簡単ではないけど、やりがいがある。

家族との関係も、良好だ。

 

人生には上り坂もあれば下り坂もある。

山があるから谷もある。

なぜかうまく進めないときは階段の踊り場にいるのかもしれない。

 

効率がわるくても、回り道をしても、大失敗をしても、道は歩き続ける限り開けていく。

 

なんて、カッコいいこと書きながら、

今日は帰り道で舌打ちを二度もしてしまった。

That's my life.