Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

褒め上手

「今日のママのバッグかわいいねー🎵」

自転車の後部座席からさりげなく褒めてくれた下の子、もうすぐ4歳。

 

子供って、ホントに褒め上手。

 

髪の毛チョキチョキしたね。

お洋服かわいいね。

この鞄どうしたの?

ママ、かわいいねー。

 

結婚前の夫ですら、こんなに褒めてくれたことなかったような。

 

こんなに素敵な言葉をたくさんくれてるのに、私、ちゃんと受け取ってたかなぁ。。。

忙しさにかまけて、子供の言葉にちゃんと向き合ってなかったかも、と反省した十連休最終日でした。

 

それに気づけたのも、今朝読んだ本たちがきっかけかな。

詳しくは明日以降書きたいと思います~。