Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

前髪は湿度のバロメーター ~今日の3ゴール Season2 Day79

5月27日、月曜日。

今朝も太陽は東の空から昇る。

起きてリビングに行ったら、向かいの建物の屋根の上から太陽が昇るのが見えた。

オレンジ色の光が眩しかった。

お日様の位置は高くなったけれど、雲が多いのでそこまで日差しは強くない。

 

ちなみに、今朝鏡を見たら、前髪がクルクルになっていた。

昨夜、お風呂上りにちゃんとドライヤーかけたのに。。。

寝室の湿度が高かったのかな。

日中は湿気が低いといいなあ。

と、東京の天気予報を見ると、曇り時々雨となっている。

雨が降る前兆を、キャッチしていたのね。

私の前髪は湿度のバロメーター。

 

昨日から、鼻水と咳がちょっと出ている。

会社の同僚が風邪をひいて、先週、ずーっとゴホゴホしていたのが移ったのかなあ。

嫌だな。

今日は無理せず、おとなしくして、早く寝よう。。。

体がだるいのは、週末にフットサルをやったから、ということもある。

 

今日の3ゴール

1 今日は省エネで 

2 定時で帰る、早く寝る

3 出来たことを数える

 

今日も心穏やかに。。。

良い一日になりますように。