Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

笑顔で挨拶、そして月 〜通勤途中の出来事

出勤途中の出来事。

心が和んで元気になった。

 

子供を保育園に送って駅に向かう途中、長女の保育園時代のママ友と立て続けに会った。

ぼーっと歩いてた私に声をかけてくれたSちゃん。

「おはよう。行ってらっしゃい」と力強い笑顔をくれたHちゃん。

ああ、気のおけない知り合いって、会うとホッとする。

 

笑顔で挨拶。

ちゃんとできてるかな?

 

そんなことを思いながら空を見上げたら、きれいな秋空。

富岡義勇の凪、みたいな。

そして、うっすら月も見えた。

 

なんだか今朝は良いことあったな。

今日のエネルギーチャージできました。

 

ありがとう。