Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(79日目)+1

1 オープン&リラックス

2 ステップを一つずつ確実に踏む

3 冬支度

 

夫の良いところ:ワイシャツのアイロンがけを自分でやる

 ~一緒に住み始めたときに、甲斐甲斐しくお世話してしまった私。

  (子供を産んでから苦労したので家事は初めから共有することをオススメ)

  でも、アイロンがけだけは、自分でやってもらってた。

  最近は子供の給食エプロンのアイロンかけもしてくれます。

  ありがとう。

 

 ↑

夫のよいところ探し、書き出す効果がすごい。

小さなことでも「よいところ」を探すと感謝が生まれてくる。

とはいえ、止めちゃうとまたDV気質がムクムク湧いてきちゃうので…続けることが大切。自分のために。

 

今朝の東京は・・・寒い!

最高気温が20度届かない&雨のようなので、ちょっと温かい服装で出かけようと思います。

洋服の断捨離はしたけれど、実はまだ秋冬の新入りメンバーを迎えていない私のクローゼット。。。

このあとコーディネートを考えます。