Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

エアコン掃除はxxx

先週末、エアコンのフィルター掃除をしました。

子供部屋のは、吹き出し口に黒くてイヤーなものが見えてたので、そこも拭き取り掃除。

見える、届く範囲は、キレイになりました。

↓↓↓

 f:id:Tae_yotenedu:20200903154227j:image

 

 しかし…実はこの奥に結構水滴が溜まってて、これがカビのもとになるんだな、ということを発見し…。

届く範囲でタオルを突っ込んでふきふき…。

 

お掃除のいいところは、結果がすぐに見えること。

汚れが落ちると心もスッキリ。

 

ふと、エアコン掃除の前に下の子に言われた言葉に思い出し笑い。

 

私「今日はエアコンのフィルター掃除するから」

下の子「え~。エアコン掃除はくらしのマーケットに頼めばいいじゃん」

 

くらしのマーケット・・・!!

 

テレビCMでやってるからね。

恐るべし4歳の完コピ力。

しかも、使うところもドンピシャ。

CMのキャッチコピーの影響ってすごいなあ…。

 

オフシーズンに考えます。