Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(18日目)

1 住空間をととのえる

2 家計簿つける

3 子供の予防接種

 

休みの日って、細かい家事タスクがたくさんあるのです。

・クリーニングをとりにいく

・洗濯物をたたむ

・自分の手洗い洋服洗う

・段ボール畳んでゴミ捨て場まで持っていく

などなど。

ルーチンとして習慣化できればここに書き出す必要もなくなるんだろうな。

 

3は、2週間前に予約なしで行ったら受けられなかったもの。

計画性と確認が大事…と痛感。

 

いままでは予約なしでもスタンバイしてくれていたサービスも、

アフターコロナの新しい生活様式のもと、変わっていくのかな、と思ってる。

注文後入った分だけ生産する、というような。

そしたら、無駄な廃棄物など出なくなるだろうし。

便利な世の中に慣れてしまった変われない人には辛いだろうけど。

変化には何らかの痛みがつきもの…なのかな。