Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

凹んだけど、よかったが探せてよかった

今日から7月。

2020年後半がスタート。

 

子供達の学校や保育園が始まったので、

1週間ぶりに会社へ。

 

在宅勤務でパフォーマンスが悪かったアシスタントさんと業務効率改善のための面談を設定したのに、

ご自身のプライベートの話やコロナで自分がどれだけ精神的な苦痛を受けたかにすり替えられ、

へこむ。

(私の話の持っていき方が悪かったのかな…。どうしたらこの人にパフォーマンスを上げてもらえるか…)

 

保育園に迎えに行ったら、子供にお迎えが遅いと拗ねられ、

へこむ。

(すまん、娘よ…)

 

久しぶりに行ったジムのロッカーの鍵が固くてなかなか開かず、

へこむ。

(試行錯誤の末なんとか開いた。なんか今日は変な当たりの日だったな…)

 

ちょっと凹みの多い日だったけど、

よかった。

 

なぜならば、

変な当たりだ、おかしいな…と思えるということは、

まだ客観的に状況を見られる余裕があるということだから。

 

そういう日も、あるよね。

 

ケセラセラ

明日は明日の風が吹く