Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(109日目)+1

1 一つずつ確実に

2 サービス精神を持って

3 昼寝する

 

夫の良いところ:予定を入れれば一緒に来てくれる/調整してくれる

子どもの行事も、事前に言えば調整して一緒に来てくれます。

そういえば、私が転職したばかりでまだ有給休暇がもらえなかった時期に小学校の保護者面談があったけど、そのときは会社休んで行ってくれたっけ。

それを当たり前と思わず、毎回感謝する心を持ち続けたい。

 

今日は疲れが溜まってて、朝寝坊。

たまにはこんな日があってもいいよね。

とはいえ、締切を抱えた作家状態なので、逃げずに向かい合うことは続けようと思います。

真面目に向かい合うと現れる壁。

試行錯誤しながら、壁を乗り越えるのか、吹き飛ばすのか、別の道を探すのか…脳みその冒険は続きます。

 

今日も平和に穏やかに過ごせますように。