Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

ミタゾノ・ロス

毎週金曜夜(正確には週末)の楽しみだった「家政婦のミタゾノ」。

先週、最終回だったのはわかってるんだけど、、、

もう今日は新作が見れないんだって思ったら、心にポッカリ穴が開いてしまいました。

 

ミタゾノの何が良かったのか?

 

キャラ設定。

家事情報。

お約束の型。

 

テンポ良くストーリーが進み、

まさかの展開に驚き、

それぞれの家庭の汚れが発覚しても、

最後は希望で終わる感じ。

汚れを落としきって残らない感じ。

人間だもの、誰でもこういうバカなことするかもしれないね、と思わせつつ、救いがあること、かな。

だからこそ、子供と一緒に見れる安心感。

(うちの子供達も好きでした)

 

刺激より安心がほしいんだな、私。

 

また新シリーズ見たいです!