Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(329日目)+1

6月15日、火曜日。

6月も折り返し地点!

昨日、気象庁関東甲信越地方が梅雨入りしたようだと発表したとのことですが、

今朝の東京は力強い朝日が照っています。

 

今日の3ゴール

1 今日は昨日よりも良い一日になる、と想う

2 心と体のストレッチ

3 床のモノを3つ片付ける

 

今朝、東京FMで5:30から放送している『FUTURES』(火曜日のパーソナリティは政治学者の中島岳志さん)を聞いていて思ったのが、

自分自身が、若い頃より「明日は、未来はもっと良くなる」って希望を自分が持ちにくくなっている

ということ。

 

どうしてそう思ったかというと、

今の若者は「いまにしがみつく」傾向にある

という中島さんのコメントがきっかけ。

そして番組内で流れた今井美樹さんの『piece of my wish』(あれ?大文字だっけ?)を聞いて。

自分が年を取ったということもあるけれど、社会的な風潮もあるのかな、と。

(ここはまた改めて考えてみたいポイント)

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。