Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(48日目)

1 家の中での口癖を見直す

2 いつも笑って受け流す

3 机を磨く

 

 

 …苦しんでますね(笑)。

家が安らぎの場所になっていない。

夫の嫌な部分ばかり見える。

子どもが必死で自分の心を保とうとしているのがわかる。

ごめんね、って思う。

でも、

一人になりたい。

疲れた。休みたい。

とも思ってる。

 

つい数日前まではさばさば受け流せていたんだけどな~。

ちょっと、、、というより、かなりお疲れなんですね、私。

 

物事は一直線には進まないし、邪魔すること、人も出てくる。

脳みその片っぽではそう思えても、もう片っぽでは違うアウトプットが出てくる。

コントロール不能

 

敵キャラの研究とでも思おうか。

嫌な奴辞典でも作ろうか。

 

ジェーン・スーさんのラジオへの相談がきっかけで、

悔しいことを書き綴って「悔しみノート」を出版した梨うまいさんみたいに。

www.amazon.co.jp

 

人生、なんでも勉強だ。