Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配?

昨日の朝から、リビングの窓を開ければ涼しい風が入ってくるように。 思いのほか早く、秋がちかづいているようです。 今年は気持ちのいい秋の気候が長く続いてくれるといいなー。 日差しがもう少し落ち着いたら、外でのランニングを再開しよう。 下の子の自…

八月は、感謝の月!?

日本の八月は、お盆あり、終戦記念日あり、で亡くなった人を思い出す機会がたくさんある。 いま、自分が生を受けて、ここにいるのは、ご先祖様のおかげ。 大人になるまで安全と健康に気を配って育ててくれた両親のおかげ。 こう振り返ると、感謝しかないなあ…

お日様、万歳!!

梅雨明けしたら、耐えきれないほどの猛暑… だけど、 洗濯物がよく乾く!! お日様パワー、万歳!! 梅雨の間は洗濯乾燥機と浴室乾燥機フル稼働でもなんかジメってしてて… 洗濯乾燥機の調子が悪かったこともあり(近日中に修理予定)、 すごくストレスフルだっ…

8月のスタート&獅子座新月

今日は獅子座の新月です。 この2ヶ月くらいもやっとしていたことが一気にスッキリするらしいです! (注:ざっくり要約&私の解釈なので、詳しく知りたい人は本職の人の情報をちゃんと見てください) この2ヶ月くらい、会社では、本来進めなくてはいけない仕事…