Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(513日目)+1

12月16日木曜日。

晴れ。寒い。

東の空がうっすらと明るくなってくる。赤みがかった光。

 

今日の3ゴール

1 理性の仮面をかぶる

2 ブレイク時間を大事にする

3 歩く

 

心も体も疲れてくると、ご機嫌でいられなくなる。

とはいえ、周囲に不快な空気をバラまいても仕方ないので、理性の仮面をかぶらないとね。特に仕事の場面では。

「仕事は全人格を使ってするものだ」と以前の職場の上司は言っていたけれど、それは普段にこやかな人が怒ったり抵抗したりすると凄みが増す(もしくはその反対)ということであって、普段から不機嫌オーラをまき散らしている人が怒ったっていつも通り。

ギャップが大事ということか?

いま私はちょっと疲れているので、そこは気を付けなければいけないところのようです。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。