Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(711日目)+1

7月2日、土曜日。

今朝も夏の晴天。

朝6時なのにうだるような暑さ。

特に我が家は東向きのリビングということもあるのだろうが…。

それにしても、暑い!!!

ちょっと一雨ほしいなあ~。

 

灼熱の太陽でじりじりと焦がされて、きれいさっぱりなくなってしまえばよいと思う感情が今週はずっと心にくすぶっていた。

自責と他責。

ポジティブとネガティブ。

合う、合わない。

こちらに非があることも認めるが、でも、その態度って何なのよ?とも思う。

ただ、合わない道を進んでいただけ。

ただ、自分の仮説が間違っていただけ。

そういうことなのだけれど。

そのうち、シナリオの課題のネタにして昇華させよう。

そうだそうだ!私には創作という第三の場があるのだ!!

 

今日の3ゴール

1 夏物の服を調達に行く

2 今後の戦略を練る

3 換気扇のフィルダーを交換する

 

夫の良いところ:

優しく手穏やかなところ。

まじめに働いてくれているところ。

いつもありがとう。

 

上の子の良いところ:

昨日はベランダの洗濯物を取り込んでくれました。

ダメ元で頼んだのに、やってくれて助かった。

期待度が低いと感謝の度合いも上がるという不思議。

どうもありがとう。

塾も勉強も、時間配分を考えて計画的にやっているところ。

えらい!

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。