Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(495日目)+1

11月28日、日曜日。

今朝も良い天気。

冬は陽の光でぬくもりを感じる。

 

朝起きて、昨夜のSixTONESオールナイトニッポンradikoのタイムフリー機能で聴き始めたところで、

ヤクルトが昨日、日本一を決めたことを知る。

昨日も良いゲーム過ぎて、緊張感と眠気に耐えられず、8回まで見たところで就寝してしまった。

 

ヤクルトとオリックス日本シリーズは1995年以来。

神宮球場で第5戦を観戦していて、オリックス側の応援席にいたのだけれど、両チームともに応援していた私は、ヤクルトの優勝が決まった瞬間、ヤクルトファンに衣替え。

思わず、当時応援していた山部投手の名前を叫んでしまい、一緒に観戦に行った大学の先輩たちをドン引きさせたという思い出が。

 

昨夜のスコアボードを見ると、延長12回までの死闘だったことに驚き。

こんなに緊張感のある試合を演じてくれた両チームの選手たちに感謝。

おめでとう、スワローズ。

お疲れさま、オリックスバッファローズ

高津監督も中嶋監督も、いいゲームをありがとう!

いいオフを過ごして、来季も良い一年にしてください。

www.yakult-swallows.co.jp

 

今日の3ゴール

1 TOEICのお勉強 

2 ベランダの枯れ葉掃除 

3 早く寝る

 

12月にTOEICを受けるのだけれど、、、キクタン一通りやっただけで、まだ全体像もつかんでいないという…。

ちょっと焦ってきたので、試験の全体像と過去問等を探して取り組みたいと思います。

 

夫の良いところ:

昨日は下の子とお散歩にでかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。

 

#今日の3ゴール #日本シリーズ2021