Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(431日目)+1

9月25日、土曜日。

今朝は窓を開けたら風が吹き込んできた。

東の空に朝日は見えたけれど、雲が多いお天気。

雨も降るのかな。

 

昨日はベランダに干した洗濯物を取り込むのが夜9時近くになってしまった。

空を見上げると雲のすき間から月が出ていた。

帰りが遅くなって疲れ気味、ちょっと後ろ向きになっていた気持ちが前向きになった。

お月様が見れてラッキー、と。

 

その後、子供と一緒に金曜ロードショーインディ・ジョーンズ/魔宮の伝説)を観た。

いきなりハチャメチャでハラハラするオープニング。

夜の社交場で風船と人が飛び交う中、銃撃から逃れ、上空に逃げたと思ったら墜落しそうになって空からダイブ。

無事に着陸したと思ったら今度はどこまでいっちゃうの?というくらい流れ流され…。

「目が離せない」ってこういうことなんだ~。

視野が狭くなってたな。

このくらい楽しくていいんだ!

そんなことを感じた。

 

長女は「魔宮の伝説」を小さいころ見たことがあるらしく、血のスープに人間の目玉が浮いている光景がずっと忘れられなかったそう。

今回一緒に観たけれど、確かに気持ち悪い。

ただ、CGなどを使っていない80年代の作品らしさ、作り物らしさは感じた。

面白い作品って30年以上経っても色あせないんだね。

 

今日の3ゴール

1 家事は手抜きで良しとする

2 次女のスペース作る

3 シナリオの課題、書く

 

気づけば9月も最後の週末。

毎週末、シナリオの課題を…と思っているのに手が動いていなかった。

次に進むために、駄作でも書きあげる!

今回の課題は心のパンドラを開くような部分があって、なんかマイナスな感情が先に来てしまったのだと思う。

時々、思考が時間も自分も超えて融けて区別がつかなくなることがあるのだけど。

ただ、それはそれ、これはこれ。

割り切り、区別を意識して取り組もう。

 

夫の良いところ:

昨晩も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。