Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(276日目)+1

4月23日金曜日。

今朝も、東の空から朝日のパワーがリビングに降り注ぐ。

昨日は日中暑かったけど、今日は昨日より気温が下がる模様。

何を着ていこうかな。

 

今日の3ゴール

1 元気に挨拶する

2 軽やかなオーラを意識する

3 「ありがとう」を口癖に 

 

いつまでもクサクサしてても仕方ないなという境地に至り、

今日はちょっと前向きな3ゴールを書いてみた。

 

どんな環境でも、周りに影響されず、自分の力を発揮するにはどうしたらいいか。

そういう問いを自分にかけたときの答えが、

基本的なことをやる。

人として、ビジネスマンとして。

 

この2週間くらいの自分の態度を振り返ると、

これは周りから嫌われても仕方ないよね、という態度をとっていたなと思う。

狂った磁場はすぐには修正できないと思うけれど、その渦に巻き込まれないように。振り回されないように。

 

大丈夫。私はできる。

 

これ以上職場で黒い空気をふりまかないように、来月の産業医相談は申し込もうと思う。

 

夫の良いところ:

昨日も遅くまで仕事を頑張っていたようです。

寝る前にご機嫌斜めになった次女の電話にも帰り道つきあってくれました。

ありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。