Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

クローゼットの箱の中 ~断捨離日記

昨日の断捨離(R)。

WICの床に置いてあった箱。

 

箱の中に入っていたもの。

・マフラー

・ストール

・冠婚葬祭用のバッグ

・海外旅行に行くとき使っているお財布とポーチ

など。

 

マフラーとストールはハンガーにかけて。

(長らく活躍してくれてくたびれてきたものは、ありがとうと言ってサヨナラした)

冠婚葬祭用のバッグと海外旅行のお供は別の棚に移動した。

 

箱の中から、子どものおしりふきに装着できる蓋も出てきたけれど、

パーツが足りずもう使えないのでこれもサヨナラした。

(上下かみ合わせできれば、ウェットティッシュにも応用できたと思うけど、残念)

 

箱が一個つぶせて、空いたすき間が何ともすがすがしい。

 

隣の箱(これはPC周りのコードなどが入っている)も片付けたら、

ここに下の子の衣類箱が移動してくる予定。

 

誰かの助けを借りて一気にできればスッキリするかもしれないけれど、

いまは一つずつ向き合って片付けるのもアリかな、と思えている。