Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(187日目)+1

昨晩から今朝にかけて積雪予報が出ていた東京ですが、

我が家の周りは積もっていません。

外は冷蔵庫のように冷えておりますが…。

 

昨日は撮りダメしていたドラマを視聴。

その中の一つ。

昨シーズンのテレ東『共演NG』に続き(続いてない?)、テレビドラマ業界内のことを描いたテレ朝の『書けないッ!?』。

夫いわく、生田斗真くん演じる主人公・吉丸圭佑のキャラが一昨年(2019年)放送の日テレ『俺の話は長い』に似てない?というけれど。。。

強いて言うならば、逃げない満というところか。

だって、圭佑はプレッシャーに負けそうになりながらも、周りに励まされて、ちゃんと立ち向かっているし。

会社でも上の方針(ときには機嫌)一つでやり直し、ということも多いし。

圭佑の振り回され感は会社員経験のある人なら「あー。あるよね、そういうこと」って共感できる部分があるのでは。

オシドラサタデー『書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~』|テレビ朝日

 キャスト・スタッフ|俺の話は長い|日本テレビ

 

ちなみに、TBSのクドカン『俺の家の話』と日曜劇場『天国と地獄』も面白かったです。

 

今日の3ゴール

1 小さくまとまらない

2 区切りを意識する

3 肯定してみる

 

夫の良いところ:インドア派であること。

子育ての上ではもっとアウトドアな人(車を乗り回してキャンプ連れてってくれるとか)を選べばよかったかも、と思うこともあったけど。

コロナ禍においては、家にいることを苦にしない人でよかったと思う。

そもそも、車を乗り回して…って、「車は土日しか乗らないし、維持費もかかるから持たない」って言ったのは私なんだけど。

勝手だな、自分(苦笑)。

いろいろ夫に制限かけてきたのは私なんだよな。

夫に感謝しなかったら罰が当たりそうだ。

こんな私と十年以上おつきあいいただき、ありがとうございます。

 

今日は冬の寒空が広がっているな…。

家族も親族も友人も健康で安全に過ごせますように。