Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(181日目)+1

明日(1月19日)は一粒万倍日。自分をほめよう。

春分の前、運気の変わり目はネガティブになりやすいらしいです。

自分を責めやすくなる。人のことも責めやすくなる。

潜在意識は主語が通じない。

イライラするとネガティブな願いごとが叶ってしまう。

だから、明日は一日、24時間「褒め褒めワークをやろう」と碇のりこさんがYoutubeでおっしゃってました。

そうだね~。忘れかけてたね~。

やってみよう!

「えらい」「すごい」「うまい」「ありがとう」

自分も周りの人も肯定する言葉を使おう。

Youtube 碇のりこスピリチュアルチャンネル

https://youtu.be/ep_XtS445Q8

 

今日の3ゴール

1 褒め言葉を探す。使う。

2 チームビルディング。どうやったらうまくいくか。

3 知らないおじさん(不要なもの)と1つサヨナラする

 

夫の良いところ:お洋服のお直しに自ら行くところ

スーツのパンツのラインがずっと気に入らなかったらしく、お直しを依頼に行っていました。

自分が快適に仕事ができて、素敵に見えるラインを意識しているところは見習いたいと思います。

 

6時を過ぎましたが、今朝もまだ空は暗いです。

今日も一日、家族や友人が健康で安全に、明るい気持ちで過ごせますように。

今日もありがとう。