Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(156日目)+1

1 チームワークを念頭に

2 調整する

3 テレビ体操を最初からやる(最近後半のラジオ体操しかやってないので) 

 

夫の良いところ:生協の宅配を冷蔵庫に入れてくれた。

生協さんの宅配日でした。昨日、在宅勤務だった夫に「届いたら受け取って」とお願いしてました。

帰ってきたら、夫が食品を冷蔵庫、冷凍庫に入れてくれていました。

助かる!

 

ちなみに、慣れない在宅勤務につかれた夫は夕飯のお皿を食洗器に入れる前に就寝。

私も、昨日は疲れたから朝やろうと思って就寝。

まだ台所のシンクには汚れたお皿などが山積みになっています(汗)。

前だったら朝から機嫌悪くなってたけど、まあ、最後は私がやればいいのかな~くらいにゆるく考えられるようになりました。

 

今朝の東の空。

横長の雲が3つくらい重なっている。そこにうすい黄金色の光が当たっています。

冬って、空気が冷たいからか、澄んでいるからか、夜と朝のコントラストが何とも言えず、キレイ。神秘的。ロマンチック。

寒いのは嫌だけど、幸い、家やオフィスの中は暖かいし、冬もいいよね。

 

今日はクリスマス・イブ。

世界中の人たちが、平和で穏やかで、健康で安全に暮らせますように。