Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(151日目)+1

1 頭が真っ白になることを許す

2 体調優先で

3 家の中を整える(不用品処分&リサイクル、洗濯もの畳んでしまう)

 

夫の良いところ:・・・(今日は少しパニックなのでお休み)

 

なぜパニックなのかというと、夫の会社で新型コロナウィルスの陽性者が出て、

夫は濃厚接触者候補の濃厚接触者とのこと。

濃厚接触者候補ってなんだ?

濃厚接触者の濃厚接触者は隔離の必要はないのか?

その家族は?

 

社員が濃厚接触者になった場合も、必ずしも自宅待機の対象ではないということらしいけれど…。

濃厚接触者の方へ 東京都福祉保健局 (tokyo.lg.jp)

社員が濃厚接触者になった場合の対応 | フェミナス産業医事務所 | 女性産業医 東京都 千代田区 (feminus-sangyoi.com)

 

でも、万が一自分も感染してて、出社したり出かけたりして周りの人を感染させたら?

という不安はぬぐえず。

ちょっと頭の中が真っ白。