Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

I hope you're doing well.って言われたら

日々使う言語とそれが感情に及ぼす影響について考えてみた。

 

お元気ですか?

 

って聞かれて、

 

元気です

 

って即答できる時は元気なとき。

 

だけど、時には、もにょもにょ言いたくなるときもある。

ちょっと聞いてほしいことがあるときとか。

 

でも、

I hope you're doing well.

ってメッセージがきたら?

 

日本人って相手に合わせちゃう人種だから、

相手が自分が元気でやってることを祈ってます、なんて言われたら、

 

元気にやってます。

ありがとう。

 

って自然に言える気がする。

 

誰かに言ってもらわなくても、自分で自分に問いかけるのが一番簡単かも。

 

なんて思った昼休みでした。