Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

インフルエンザ予防接種の予約がとりたいだけなのに

先月、なぜか早すぎるインフルエンザが流行した我が家の周り。

上の子の小学校では学級閉鎖、下の子の保育園ではクラスの半数が罹患。

どうかもらってきませんように…という祈りが通じて我が家は難を逃れたものの、

まだ油断はできない。

インフルエンザの予防接種が今月から始まるので、最寄りの小児科のWeb予約開始時間にアクセスしたものの、

まったくつながらない!

何度も「アクセスが集中しております」「つながりにくくなっております」の表示。

そりゃそうだ、地域のママたちはみんな予約しようと血眼でアクセスしているはずだ。

かろうじて下の子の1回目の予約はとれたものの、2回目の予約の一歩手前の画面まで行くのに、

はじかれること複数回。

疲れたので、はてなブログで逃避してみる。

 

このままだと、奇跡的につながった下の子の1回目の予約も、キャンセルすることになりそうだ。

12歳以下の子供は2回受けなければ効果が出ない。

だから2回目の予約がマストなのだけど…

格闘すること早1時間。

もう眠いので、2回目の予約はあきらめてもう寝ます。

 

Web予約って便利だけど、アクセス集中すると役に立たないんだよな~。

予約しないで行ける別のお医者さんに行くことにしよう。

 

別のプランを持っていてよかった。