Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

形の悪いイチゴを子供に食べさせるには

先日、宅配で届いたイチゴ。

食べようと思ってパックを開けたら、なんだか形の悪いイチゴ。。。

子供がスーパーで

「レーズン買って~!」

とせがむのを、

「今日はイチゴが家にあるから」

と言って帰ってきたのに。。。

 

ヤバい…。

楽しみにしてるのに、どーしよう。

 

と一瞬青くなる私。


f:id:Tae_yotenedu:20190128212135j:image

 

食べてくれないのを覚悟して、

「なんか、すごいお化けイチゴなんだけど~」

と言ってみたら、

子供も興味津々に。

「なにこれ~」

「ほんとだ~」

と実際に持って楽しんでました。

 

ヘタを取って、小さく切ったらいつもと変わらずペロリ。

 

お化けイチゴ。

 

我ながら良いネーミングでした。