Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

お財布の整理をしながら思ったこと

さきほど、お財布の中のレシートを全部整理しました!

驚くほどスッキリ‼️

 

いやー、嬉しい。

 

今年は身の回りを整えます!

と高らかに宣言してたのに、、、

レシートがたまってメタボ一直線のおサイフだったので。

 

整理してたら、クリスマスイブのレシートまで出てきて、

 

もう、一ヶ月も前のじゃん!!

 

と。

自分のずぼら加減にあきれつつ、ちゃんと家計簿アプリにも入力できたし。。。

良かった‼️

 

でも、できれば、もっと自動化したい。

その時間で色々できるし。

 

安全性が不安で、いま使ってるのは、銀行口座やクレジットカード情報とは連結してないアプリなのですが、、、

今年は家計全般(夫のカードや口座も含む)を管理する意味でも、自動化アプリを入れるのと、

現金辞めて、キャッシュレス!

を目指したいと思います。