Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

自分はワクワクよりドキドキで動くらしい

師走です。

週末にフットサルに行ったら接触プレイでバランスを崩し、床に尾てい骨を強打。

痛みに悶絶&おしりに蒙古斑みたいなアザができてしまいました。。。

 

…と、前置きはこのくらいで。

 

最近気づいたこと。

よく、セミナーとかで、

「自分がワクワクすることをやろう」

と言われ、それを信じてそれが正しいのだとずーっと思っていたのですが、

私の場合、

 

「ドキドキときめくことをやろう」

 

のほうがしっくりくるという発見をしました。

 

いろんな話をいろんな人が自分流の言い方で表現しているけれど、

それをそのままインプットできるほど私は素直な人間ではないみたいです。

自分の脳みそに合わせてカスタマイズが必要。

 

言われなくても毎日やってしまうこと、が大好きなこと、なんだよねー。

それが稼ぎの素になればもっと嬉しい。

 

 

 

寒くなってきたので、体調管理には気をつけよう。