Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

間違いを潔く認める

なんか、この半年のモヤモヤをカミングアウトしたら、スッキリしている今日この頃。

それまでは、

自分で自分を偽っていた、というか。。。

必死で不釣り合いなメッキを塗って剥がれないようにしていたというか。

一貫性のある立派な人に見せなければいけないと思い込んでいたというか。

自分の中の薄っぺら~な部分を大きく見せなければいけないと、なぜか思い込んでいたのです。

 

…思い込みって、こわい。

 

転職活動にしても、

「大切なのは一貫性です。

だから、そのストーリーを作りましょう」

という転職エージェントのマニュアルを信じて、苦しくなってた。

確かに、それは正しい。

だけど、私のいまの状況には合わない。

結果、面接で上手くいかない。

 

そんなとき、

ある面接指導のなかに、見つけました。

 

「どうしても一貫性を持たせられないこともある。

そんなときは、間違いを潔く認めましょう」

 

!!

 

間違いを認めていいんだ!

 

一気に心が軽くなりました。

 

そりゃあ、そうですよね。

人間、だれでも間違うことはある。

 

今日の気付き:

間違いを潔く認めてもいいんだ。

マニュアルや成功方式に、必死に合わせようとして苦しくなってた。

もっと、自由に表現して、生きていいみたい。

 

気づけてよかった。

ありがとう😃

 

#40代転職 #ワーキングマザー #間違いを潔く認める