Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

合わないと思っても振られると傷つくなぁ~

転職活動の不思議。あるある話。

 

面接に行って、

この会社はちょっと合わないな…とか思ってたのに、

相手から一方的に落選の通知が届くと、なぜかショックを受けている自分がいる。。。

 

そこは行かなくていいんだよ、ということなんだと肯定的に受け止めようとは思っているし、そういうことなんだと思う。

頭ではわかっていても、なかなかすとんとは腹に落ちない。

 

面接はお見合いと同じ、というけれど、

ほんと、そうだよね。

こりゃないな、と思ってても、自分から振るのはよくても、相手から振られるとなんか癪にさわるというか…。

 

ザ・人間の心理。

 

そこで、昨日の天秤座新月で、

「私は誰にでも好かれようと無理することを手放しています。」

と書いたことを思い出す。

 

ほしいのは、相思相愛の仕事。

そこに早くたどり着きたいわ。

 

 

#40代転職 #40代女の転職活動 #ワーママ転職 #転職あるある