Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

自分への渇と環境への感謝〜6月のはじまり

 

気づけば、今日から6月。

毎日、陽転、よかった探しして一生懸命生きてきたつもりだけど…それにしても日々が過ぎるのが早い~

 

とかゆってると、

 

ぼーっと生きてんじゃねーよ!

 

とチコちゃんに叱られそうですが😅

(好きです)

↓↓↓

 http://www4.nhk.or.jp/chikochan/

 

この数年間なにも考えずに生きてきたのかな…と思うことが多々あり。

自分に度々、ぼーっと生きてんじゃねーよ!

と渇を入れる今日この頃。

 

決してぼーっとしてたわけではないですが、、、

むしろ、分刻みで子育てと仕事と家事に追われていたのですが、、、

仕事を変えたら求められることも変わり。

うまくいくときもあればうまくいかないときもあり。

そんな自分がもどかしく、イライラしたり、落ち込んだり。

しっかり成果を出せるように成長したい気持ちが空回りしたり。

 

ビジネスセンスを再び磨く視点を持てたこと、そして、手抜き育児&家事に文句を言わない夫と子供たちに感謝の日々です。