Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

客観的に現状を見ると、次の課題が見えてくる

なんだかえらそーなタイトルですみません。 またまたフットサルネタなのですが、 試合や練習の様子をビデオで撮っていたものが最近チーム内で共有されたのですね。 それを見て、、、 私って、姿勢悪っ!(猫背) うまい人に比べて、明らかに重心が高い。 ゲー…

休めのサイン?

週末のフットサル、リーグ優勝しました! プレーの疲れと祝勝会ではしゃぎすぎた影響か、なんか、週末からリアクションが下手になっている。 祝勝会でもちょっとネガティブなことゆっちゃったり、 会社で先週配ったチロルチョコのお礼を言われても、なんか、…

40過ぎてこんなにワクワクするなんて!

週末、地域のフットサルサークルの大会があります。 ちょうど一年前から参加させてもらって、明日が今年度の最終大会。集大成です。 フットサルは20代後半から月一くらいで続けてきたけど、同じチームでこんなにプレーするのは初めての経験。 春夏の練習のと…

やってみたら…

「やる」のと「できる」のは違う。 やってみて、できるようになることもあれば、 やってみて、できないと知ることもある。 やらなければ、できない自分と出会うこともない。 できない自分を直視するのは苦しい。 でも、できない自分を認めて、それでもやるこ…

ランチタイムの感動…そこ?

今日のランチタイム。 海鮮丼、おいしかった! でも実はもっと感動したことがある。 それは… 肉厚の紙おしぼり! (右端に映ってるやつです) 値段がリーズナブルなお店のおしぼりは… ペラペラで、薄すぎて広げることも叶わない、みたいなことが多い。 …結構悲…